about  brand  twitter  antenna  
2016.08.14



 先日の「トキメキメゾネット」と沼垂テラス商店街「朝市」にお越しくださったみなさま、暑い中どうもありがとうございました。新潟伊勢丹「NIIGATA 越品」には8月16日(火)まで引き続きお取りあつかいいただいていますので、お盆休みのお出かけのついでにぜひ足を運んでみてくださいませ。
 8月21日(日)に新潟市産業振興センターにておこなわれます、「ガタケット147」ですが、当スペースナンバーは「D-09b」になりました(※入場するためにパンフレットの購入が必要です)。いつものラインラップのほか、「朝市」にもお持ちしましたカラーサンプルとして作ったガラスビーズをお手頃な価格で販売いたします。こちらはスペースにディスプレイしませんので、ご希望の方はお声がけくださいませ。在庫の入ったボックスをお出しします。
2016.07.15



 今後のイベント出展スケジュールと現在お取りあつかいいただいているお店のおしらせです。それぞれのイベントにお持ちする作品につきましてはツイッターで随時おしらせしてゆきますので、ぜひそちらをチェックしてみてくださいね。

7/23・24 新潟
ビルボードプレイス
「トキメキメゾネット」
http://tokimekimaisonnette.wix.com/dokidoki

8/3~16 新潟
新潟伊勢丹
「NIIGATA 越品」
http://isetan.mistore.jp/store/niigata/

8/7 新潟
沼垂テラス商店街
「朝市」
http://nuttari.jp/

8/21 新潟
新潟市産業振興センター
「ガタケット147」
http://gataket.com/

 このほか、東京・下北沢のDIAMOND HEROさまで常時お取りあつかいいただいています。また、minneCreemaでも通信販売をしておりますので、ぜひご利用くださいませ。
 ご縁がありまして来月にふたたび沼垂の「朝市」と新潟伊勢丹の「越品」に参加させていただけることになりました。朝市は野外で販売させていただくのですが、朝の光の中で見るガラスは屋内とはまた異なる表情をしているので、ぜひ見にきていただきたいなと思います。
 越品の方は店頭に立ちませんが、その分フルラインナップで作品をお届けする予定です。既存の作品のほか、会期が夏本番のむし暑い時期なので、涼しげなあたらしいアクセサリーもお持ちできたらと思っています。
 バーナーに火をつけるとすぐむし暑くなってしまう今日このごろですが、イベントの予定がもりだくさんなので制作がんばります・・・!
2016.07.14



 カラーガラスの中に泡をたっぷり入れて、ソーダキャンディみたいなヘアピンをつくりました。口にふくむとしゅわしゅわしそう。シンプルなデザインなのでヘアアレンジに取り入れやすいと思いますよ。こちらのヘアピンは直接出展イベント限定で販売しています。

 先日のガタケット146とGallery KOMPISさまの企画展は無事に終了いたしました。足を運んでくださったみなさま、どうもありがとうございました。暑くなってきたせいか、ガタケットでは涼しげなガラスのアクセサリーをお手にとってくださる方がいつもよりも多かった気がします。見た目だけでも涼しさをお届けできていたらいいな。
 「みずたまとあまだれ」展の方もギャラリーでの展示ということもあり、じっくりと作品をごらんいただけたのではないかと思います。お手に取ってくださったお客さまのお声をGallery KOMPISさまからいただいたのですが、心から気に入ってくださった方の元へ作品が旅立ってゆくことは作り手として幸せなことですね。こういう方の存在があるからこそわたしは制作を続けられているのだと思います^^
2016.06.28



 水彩のような淡いドットもようの入ったガラスボールとチェーンをあしらった、水ふうせんのようなピアスをつくりました。ガラスボールは泡をたっぷり入れたクリアーのガラスの上に細かいカラーガラスをのせてあります。水がふうせんの中でたぷん、とゆれる音がしてきそうです。
 こちらも前の記事のヘアピンと同じく、Gallery KOMPISさまにて開催中の企画展「みずたまとあまだれ polka dot&raindrop」にお送りしてあります。会期もいよいよ最終週となりました。ぜひ足を運んでみてくださいませ^^

 イベント出展のおしらせです。7月3日(日)に新潟市産業振興センターにておこなわれます、ガタケット146に出展いたします。当スペースナンバーは「B-06b」です(※入場するためにパンフレットの購入が必要です)。上記の水ふうせんのピアスやかんざし、ヘアピンなどの夏のおでかけにぴったりなランプワークガラスや天然石のアクセサリーをお持ちします。夏のおとものアイテムを見つけにぜひいらしてくださいませ。
2016.06.22



 ガラスのしずくとシェルパールをあしらい、ヘアピンをつくりました。しずくの色の組み合わせはピンごとに異なりますので、お好みのしずくを見つけてくださいね。こちらはただいま開催中のGallery KOMPISさまの企画展にお送りしてあります。
 遅くなりましたが、沼垂テラス商店街の朝市にて当スペースにお越しくださったみなさま、どうもありがとうございました。朝早くからたくさんの方に足を止めていただけてうれしかったです。また、今までは屋内のイベントにしか出展していなかったので気づきませんでしたが、朝の光の中で見るガラスは朝露のようで一段ときれいですね。ガラスのよさを再確認させられたような気がします。

 先ほどもすこし触れましたが、Gallery KOMPISさまの企画展「みずたまとあまだれ polka dot&raindrop」に参加させていただいています。参加作家さんたちの雨や水玉モチーフの作品が並び、じめじめした梅雨も楽しくなりそうな、すてきな展示会です。お近くの方はぜひ、足を運んでみてくださいませ。また、遠方の方も7/3までの期間中はGallery KOMPISさまのwebshopにて作品を購入することができますので、どうぞのぞいてみてくださいね。