about  brand  twitter  antenna  
2007.09.15



 東京へフレンチレストランと洋館をみにいってきました。

 フレンチはとても高級そうなところでどきどきしてしまったのだけど(ウェイターさんの中にほんとうにフランスのひともいてびっくり!)、出てくるお料理がおいしかったからあっという間にほほがゆるんでしまった。たいもラムもフォアグラもとてもやわらかくておいしかった。最後のデザートのときにフランス人のウェイターさんが「デザートをたくさんお持ちしました。たくさん持ってこないと女性に怒られてしまいますからね!」ってジョークをいって笑わせてくれました。すてき。
 洋館は旧岩崎邸庭園と旧古河庭園へいってきました。どちらもヨーロピアンな雰囲気がとてもすてきで、まるで日本じゃないみたいだった。だけど、どちらの洋館にもどこか和のテイストが加えられていて、やっぱり日本人は和無しではいきてゆけないのだなあ、と感じさせられた。そういえば、旧古河庭園でファッション雑誌の撮影をしているのをみました。もしかして、スプーンのだったりして、ね!

  管理者にだけ公開する

trackback url
http://alphy.blog54.fc2.com/tb.php/72-fe96c992