about  brand  twitter  antenna  
--.--.--

2012.10.28



 表紙のかわいらしさにひかれて「双子座」という本を手にとりました。星占いの本というよりも双子座にまつわる物語の本だと思いました。占いは押しつけがましく(とりわけ朝のテレビ番組の占いにはいらいらしてしまいます)あまり好きではないのですが、この本のやさしく語りかけてくるような文体はとても好感をもてました。悲しくて息ができないときに読みたい。
 本の中で旅というキーワードを目にして、しばらく遠くへ出かけていないことに気がつきました。年が明ける前にどこかへ旅に出てみようかしら。まだ奈良へ行ったことがないから行ってみたい。東京もしくは京都で雑貨屋さん巡りもしてみたい。いっそのこと旅先で年を越すのもいいな。ここではないどこかで思いきり深呼吸をしたい。

 先週付けで勤めていた会社を退職してきました。苦労をして入社した会社でしたが、わたしにはあまりに荷が重すぎる仕事ばかりで、心身ともに疲れてしまいました。先日の終業後、帰宅している途中で道路に倒れこんでしまい、もうだめだと思いました。まだ試用期間中だったおかげですんなりと退職することができ、ほっとしています。
 思えば先週で退職した会社もそれ以前に退職した会社も、たくさんの妥協をして入社した会社でした。もう何かをあきらめることをやめたい。暮らしの安定のためだけにもがき苦しみながら生きたくはない。わたしらしく生きてゆくためには、どうしたらいいのだろう。

  管理者にだけ公開する

trackback url
http://alphy.blog54.fc2.com/tb.php/256-7eec02c5

