about  brand  twitter  antenna  
--.--.--

2012.03.26



 久しぶりに図書館へいってきました。たくさんの本が並ぶ様子はいつ見てもわくわくします。本屋さんとは違う、古本の独特なにおいで溢れているところがいいです。いつも混んでいるのに静かなところも(ひそひそと話す声も却って心地いい)。出来ることなら図書館に住みたいです。
 長い時間をかけて借りたい本を選んだ後は、近くのお店でくつろぐ。今回は手芸の本を数冊と「戦国武将の手紙を読む」という本を借りました。ホットコーヒーを飲みながら少しずつページをめくる。いつの時代もそうですが、手紙にはその人の性格が表されていて面白いですね。美しい筆跡の人、力強い筆跡の人、家臣に代筆させる人。そういえば現代にも手紙の代筆をしてくれる会社があるそうですよ。手紙を書くことが苦手な人はとても助かりますね。

  管理者にだけ公開する

trackback url
http://alphy.blog54.fc2.com/tb.php/230-1a5fd07f

