about  brand  twitter  antenna  
2011.12.24



 日帰りで仙台旅行へ出かけてきました。今回は松島とSENDAI光のページェントを観光してきたのですが、どちらもうつくしい光景で寒さを忘れてしまいました。日帰りだったのでじっくりと観られなかったことが少し心残りです。仙台には有名な温泉があるそうなので、今度は温泉宿に宿泊してゆっくりと観光できたらいいなと思いました。
 そういえば松島は「ハチミツとクローバー」で竹本くんが自分探しの旅の途中に訪れた地でしたね。わたしはバスで出かけたけれど、竹本くんは自転車に乗ってたどり着いた。無我夢中だったとはいえ、東京から仙台まで自転車で移動してしまうなんてすごいな、と改めて思いました。

ひとくち仙台メモ

・松島のホテル
クリスマス・イブの前日ということでクリスマス・ランチ(フランス料理)をいただきました。松島でとれた海の幸がたっぷり使われていてとてもぜいたくなお料理でした。

・瑞巌寺
本堂は修理中で入ることはできませんでしたが、仮本堂でご本尊や伊達政宗の位牌を見ることができました。伊達政宗の位牌はやはり彼らしく豪華なものでした(昨年訪れた瑞鳳殿を思い出しました)。

・円通院
お寺なのに境内の中に洋風な庭があって驚きました。バラが満開の頃にまた訪れてみたいです。

・福浦橋
時間がなく渡ることができませんでしたが、海の上に朱塗りの橋がまっすぐに掛かっていてうつくしかったです。竹本くんが渡った橋はこの橋でしょうか。

・SENDAI光のページェント
たくさんのけやきの木に一斉に光が灯る光景がうつくしかったです。会場のあちらこちらで楽器の演奏やパレードなどの小さなイベントが行われていてにぎやかでした。

・添乗員さんお薦めのお店
光のページェントの会場のすぐ近くにあるこぢんまりとした牛タンのお店に連れていってもらいました。牛タンに麦めし、サラダ、スープのついたシンプルな定食をいただいたのですが、お肉がとてもジューシーで美味しかったです。

  管理者にだけ公開する

trackback url
http://alphy.blog54.fc2.com/tb.php/219-417eba6b