about  brand  twitter  antenna  
2011.12.16



 急に寒くなってきたせいか体調を崩してしまいました。なかなか体調が回復せず布団の中から出ることが出来ずにいます。今週は何日も仕事を欠勤してしまったから来週からはかならず出勤しなくちゃ。これ以上は休むことはゆるされない。
 起きている間はこの前やっと入手した「一刀斎夢録」を少しずつ読みすすめています。最近は歴史小説をよく読むのですが、昔の人達は今の人達よりも芯の通った生き方(武士道の精神と言うべきなのでしょうか)をしているように思います。時代がそうさせたのかもしれないけれど。

 会社の机にすわっていることがつらい。蛍光灯のまぶしさがつらい。常識が通じない人の相手をすることがつらい。すべてを決めつける人の視線がつらい。甘い空気の中で育ってきた人に不幸な話を聞かされることがつらい。
 わたしの心許ない理性の糸がぷつん、とはじけてしまいそうでとてもこわい。

  管理者にだけ公開する

trackback url
http://alphy.blog54.fc2.com/tb.php/216-86785b93