about  brand  twitter  antenna  
--.--.--

2011.07.08



 はじめてネットで手芸の材料を注文してみました。古切手とレースを購入したのですが、どれも可愛らしくてつかうのがもったいなくなってしまいました。特にちょうちょや小鳥のモチーフレースがお気に入り。新しい素材を手にしているとわくわくします。何をつくろうかな。いつものようにストラップもいいけれどブローチもつくってみたいな。

 最近、職場に新しく契約社員が入ったのですが、その人のことをどうしても好きになれません。わたしの同僚さんが指導役を担当しているのですが、指導中に納得のいかないことがあるとその人は激しく反論するのです。教えてもらう立場なのにどうしてそんな態度をとるのかわたしには理解できません。
 それから今日、その人は何故か前日と同じ服装で出勤きたのですが、旦那さんの浮気を知ってショックを受けたため昨晩は家に帰らなかったらしいです。その人には大切な時期を迎えているお子さんがいるそうなのですが、その神経質になっているお子さんを置いて家を出たこともわたしにはよく理解できませんでした。
 わたしは子どもに夫婦の醜い関係を悟られたり、見られてしまうことはあってはならないと思っています。それを見てしまった子どもはきっといい育ち方をしない。誰も信頼しようとしなくなるかもしれないし、物事をまっすぐに捉えなくなるかもしれない。
 あの人はずるい。あなたは家出や離婚をすれば醜さから逃れられるけれど、子どもは命が終わるまで逃げられない。父親と母親の醜い一面を記憶したまま生きてゆく。自分自身を守ることしか考えていない人に親である資格なんてない。母親が家出をしたことをあの人のお子さん自身がどのように捉えているのかはわかりませんが、良い方に影響していないことだけは確かだと思います。
 わたしは子どもにそんな思いをさせたくはないし、あの父親と母親のようになりたくはないので、結婚はしたくありません。わたしは自分を守ることで精一杯ですからこれ以上の責任を負いたくはないのです。

  管理者にだけ公開する

trackback url
http://alphy.blog54.fc2.com/tb.php/203-ff24d29a

