about  brand  twitter  antenna  
2010.12.20



 横浜へいってきました。ほんとうは観光をするためにいったのではなかったのですが、すこしだけ時間がとれたので洋館をみるために山手へよってみました。早朝だったので中にはいることはできませんでしたが、すてきな洋館をたくさんみることができてよかったです。おしゃれなカフェやお店もたくさんみかけたので、いつかまた旅行しにいきたいな。

 今年はたくさん旅をした年だったような気がします。旅のなかでいろいろなものと出会ったり、今までしらなかったものに気づかされたり。いちばんびっくりしたことは自分ひとりでも旅ができるということ。昨年まではずっと誰かといっしょに旅をしてきたのだけど、まさかひとりで旅をするようになるとはおもわなかった。
 「ハチミツとクローバー」の竹本くんが自分探しの旅へでかけていって、自分の部屋へかえってきたときにドラえもんのひみつ道具にどこでもドアというものがあるけれど、自分の部屋のドアもどこでもドアだったんだ、というようなセリフを言っていたのだけど(手元にコミックスがないのでただしいセリフはわからないのですが・・・)、わたしの家のドアもどこでもドアだったなんて、しらなかった。

 ひとりでできることがふえて、ほんのすこしだけ強くなれたような気がする。

  管理者にだけ公開する

trackback url
http://alphy.blog54.fc2.com/tb.php/189-49aeb1b2