about  brand  twitter  antenna  
--.--.--

2010.11.01

101117_2.png

 先月末に仙台旅行へでかけてきました。はじめはひとりぼっちの旅のつもりだったけれど、ラジオの公開録音の会場では新潟からきている方とであって、開場の時間までおしゃべりをしたり、次の日には観光をしているとちゅうで前の日の公開録音に参加していた方とであって(公開録音記念のストラップをバッグにつけてらっしゃったので、おもわずこちらからはなしかけてしまいました)、バスの発車時刻までいっしょに観光をしたりと、たのしい旅になりました。
 新潟から公開録音に参加していた方はおしゃべりしている間になんと、とてもご近所さん(歩いてあそびにゆけるくらい!)だということがわかったので、今度は新潟であそぶ約束をしました。旅のであいって、すてき。

ひとくち仙台メモ


公開録音
この番組の公開録音にいってきました。もしわかるひとがいらっしゃったらお仲間ですね^^

青葉亭
・セレクトメニューで牛たん焼きと牛たんカレーをいただきました。リーズナブルなお値段で二種類の牛たん料理をいただけるのでおすすめです。

瑞鳳殿
・場所は木々が生いしげる、とてもしずかなところなのですが、霊廟はとても豪華でびっくりしました。でもそんなところが伊達政宗らしいなとおもいます。

仙台城跡
・あの有名な伊達政宗像があるところ。高台からは仙台のまちが一望できます。タイミングがよければ甲冑をつけた伊達武将隊のみなさんがお出迎えしてくださいますよ。

大崎八幡宮
・神社の鈴がとてもカラフルでまたびっくりしました。さすが伊達政宗ゆかりの地ですね。

るーぷるバス
・仙台の観光名所をめぐってくれるバスです。レトロな車体がかわいい。運転手さんが名所の解説をしてくださるのですが、話し方がとてもおもしろかったです。

  管理者にだけ公開する

trackback url
http://alphy.blog54.fc2.com/tb.php/185-d5b98a2a

