about  brand  twitter  antenna  
2010.02.26



 今日は来月から異動になる主任ふたりの送別会でした。今の部署ができてから、ずっと一緒にはたらいてきて、とても頼もしいふたりだったので、いなくなるとなると仕事において不安だし、何よりさみしい。送別会の会場はわたしのすきなイタリア料理の居酒屋さんで、うれしかった。料理はいちごを生ハムでつつんだものや、リゾットをコロッケにして揚げたもの、それから最後に大きなケーキがでてきて、びっくり。おいしい料理をたべながら、仕事中にはできないおしゃべりをしたり、いつも静かな上司がとつぜん、マジックをはじめたり(せんすの中からコインがでてきたり、まっしろなスケッチブックの上にいきなりお花の絵があらわれて、さらにスケッチブックのなかからとびだしてきたり!すごくびっくりした!)、とてもにぎやかで、お別れの会のはずなのに、たくさんわらった日だった。
 帰りみち、カクテルをのみすぎたせいか、いつもよりもふわふわとした意識だったけれど、今日のことについて深く考えそうになったので、ごまかすように最近、すきな歌をくちずさんだ。いつか、この日をなつかしく思い返すときがきたとしたら。わたしはきっと、泣いてしまうとおもう。

  管理者にだけ公開する

trackback url
http://alphy.blog54.fc2.com/tb.php/162-aed0ac00