about  brand  twitter  antenna  
2009.04.18

傘としずく

 最近よくきいているMEGの曲。ここ最近リリースしている曲よりも、むかしの曲の方がすきだなあ。イケナイコトカイとか光露がすき。霧のような、ただよっているけれど、身体にすっと入ってくるような静かな曲の雰囲気がいいなあ。CDがすごくほしい。
 先日のコミティアに足をはこんでくださった方がいらっしゃいましたら。どうもありがとうございました。当日はすごくねむくて、サークルでついつい、うとうとしてしまいました。話しかけたのにあなたねてたよ、という方がいらっしゃったらごめんなさい。ちょっと席を外してお買いものにまわってみたら、会社の同僚がいました。わらってしまった。この後はひま、という事でコミティアがおわった後、一緒にパスタを食べにいってきました。そこのお店のティラミスがすごく本格的でおいしかった。

 昨日は会社の立ち上がり会でした。いつもと幹事さんがちがうせいか、とてもおしゃれな居酒屋さんになりました。立ち飲みのお店なのですが、二階にはちゃんと宴会ができるような部屋もあって。料理もおいしいものばかりで。お酒も、会話もすすみました。今までにあった飲み会のなかで一番たのしかったです。
 飲み会のかえり、待合室で列車がくるのを待ちつつ、メールを打っていたら、画面がゆがんで文字がみえなくて。どうしたんだろう、とおもったら自分がないていることに気がつきました。メールはわたしが最近なやんでいることについて、心配して声をかけてくださったひとへの返信。その打っているメールの内容と、さっきまでの飲み会との心境のちがいがおかしくて。まわりにたくさんひとがいるのに、わんわんなきました。昔、とてもすきだったあの人をおもいだしてなく時みたいに。
 どうして、いいたいことをうまく伝えられないんだろう。どうして、みんなあんなにむずかしくかんがえてしまうんだろう。すきなものはすき、それでいいじゃない。なのにどうしてみんないがみ合ってしまうの。あのこがかわいそうだよ、あんまりだよ。みんなあのこのことがすきなだけでしょう?もっとシンプルにかんがえようよ。おなじ間違いをくりかえしたくなければ、新しい方法をかんがえたらいいじゃない。同じように、同じところにあつまっていたって何もかわらないよ。きっとまた、同じことがおこる。絶対に。みんなあの閉じられたところにぎゅうぎゅうづめにされているから、空気がよどんで頭がおかしくなってしまうんだよ。きれいな空気をすえばいいの、深呼吸すればいいの。換気すればいいんだよ、そうみんなにつたえたいけれど、その方法がわからない。

  管理者にだけ公開する

trackback url
http://alphy.blog54.fc2.com/tb.php/134-f6223e6f