about  brand  twitter  antenna  
2015.08.20

15815_2.png

 コットンパールとうっすらとシルバーにかがやくガラスパーツをあしらい、上品な雰囲気のネックレスをつくりました。Campanellaラインで制作しているアクセサリーはマットカラーの金具を使用しているのですが、やさしげな色の金具にとてもマッチしています。今後、参加させていただく催事や展示会にお送りする予定ですので、ぜひお手にとってごらんいただきたいです。
 イベント出展のおしらせです。8月23日(日)に新潟市産業振興センターにておこなわれます、ガタケット141に出展させていただけることになりました。スペースナンバーは「A-38」です(※入場するためにパンフレットの購入が必要です)。今回は2ブースで申しこみをしていますので、久しぶりにフルラインナップで作品をお出しできそうです。ぜひ足を運んでみてくださいね。
2015.08.19

15820.png

 先月におこなわれました、ハンドメイドジャパンフェスの前日に前々からいってみたいと思っていた東京国立博物館へいってきました。時間にあまり余裕がなかったため、かけ足での観賞になってしまいましたが、古いくもりガラスの玉や絵の上からさらに刺繍が重ねられて立体的な文様が浮かび上がった小袖、図入りの歌合の記録など、職人芸の光るすばらしい作品たちを間近で見ることができて感激しました。
 もちろん、今とても話題になっている「厚藤四郎」も見ましたよ。思っていたよりも小柄でびっくりしました。平日でも厚藤四郎の展示されているエリアは混んでいたので、休日に行く場合は時間に余裕をもって向かった方がよさそうです。
2015.08.02



 秋冬の新作のバングルとスタッドピアスです。ガラスのドームの中でまるで金色と銀色の雪が舞っているかのような「金の雪 / 銀の雪シリーズ」のアクセサリーとして制作しました。これから同シリーズでイヤーカフとリングをつくる予定です。どうぞお楽しみに。
 先日のハンドメイドインジャパンフェスにて当ブースにお越しくださったみなさま、どうもありがとうございました。今回は夏のイベントということで、貝がらモチーフのアイテムやブレスレットが人気でした。ぜひ夏のおでかけのおともに身につけていただけますと、うれしいです。今後の関東エリアのイベント出展の予定は未定ですが、またみなさまにお目にかかる機会をつくりたいと思っています。
 ハンドメイドインジャパンフェスの前日にちょっとだけ観光と10月に参加させていただきます「わたし。展」の会場の下見をしてきたのですが、こちらのことはまた次の機会にじっくりとお話ししますね。