about  brand  twitter  antenna  
2013.05.31



 エメラルドグリーンのマザーオブパールのかけらたちと白鳥のチャームをエポキシ樹脂でとじこめてネックレスをつくりました。昼下がりのみずうみでゆっくりと泳いでいる白鳥。そんなやさしい光景をイメージしました。
 先々週に参加させていただいたガタケット127ですが、無事に終わることができました。今回は以前からわたしのアクセサリーが気になっていたという方がいらしてうれしかったです。リクエストもいただいたので、これからのアクセサリー制作の参考にさせていただきたいと思います。スペースまでお越しくださった皆さん、ありがとうございました。
2013.05.18



 青い琉球ガラスと金色の星のチャームをエポキシ樹脂で閉じこめてブローチをつくりました。まるで海の底に星が沈んでいるみたい。涼しげな色をしているので、これからの季節にぴったりのアクセサリーだと思います。他にネックレスやストールピンもあります。
 また間近になってしまいましたが、イベントのお知らせです。5月19日(日)に開催されるガタケット127に参加させていただくことになりました。会場は新潟市体育館、スペースナンバーは「D-06b」です(※入場の際にパンフレットを購入する必要があります)。エポキシ樹脂のアクセサリーやコラージュのグッズなどを販売いたします。今回はいつものガタケットとは会場が違いますのでお気をつけくださいね。ぜひ足を運んでみてください。
2013.05.11



 ゴールデンウィーク中に新潟三越で行われていた岩合光昭さんの写真展「ねこ」に行ってきました。知っている方も多いかもしれませんがNHKの「世界ネコ歩き」という番組で世界中の街角で暮らすネコたちを写真におさめているあの写真家さんです。岩合さんの写真の中で動きまわっているネコたちはとてもいきいきとしていて、まるでネコがネコのスナップ写真をとっているかのようでした。
 もしわたしがいつか死んで、それから生まれかわるようなことがあったとしたら。ネコになりたいです。人の目を気にせずに生きてゆけるし、悩みもなさそうだから。もしあったとしても人ほど複雑な悩みをもつことはないような気がします。ネコにくらべて人(とりわけ大人たち)はどうしてこんなにもせわしないのだろう。