about  brand  twitter  antenna  
--.--.--

2012.12.25



 クリスマスイブに近所にある小さなハンバーグのお店へ行ってきました。お店は満席だったのですが、夕食には少し早い時間に行ったのであまり待たずに席につくことができました。お目当てのハンバーグですが外は香ばしく中はふっくらとしていておいしかったです。大きめのハンバーグだったのでもしかするとオーブンで焼いているのかな。ランチもやっているそうなので今度はお昼に行ってみたいです。
 ハンバーグのお店にいたお客さんたちは家族連ればかりでした。向かいのテーブルに座っていた男の子が楽しそうにはしゃいでいるのをお母さんが嗜めている様子が何だかほほえましく映りました。男の子の向かいに座っている無口なお父さんもそう思いながら見守っていたのかも。特別な日に大切な人と過ごすことができるなんて、いいな。
2012.12.15



 2泊3日で京都へ出かけてきました。しばらく天気の悪い日が続いていて心配だったのですが、ちょうど旅行の3日間はとてもよく晴れてくれてよかったです。ただ、晴れているとはいえ、やはり冬だったので寒かったです。昼間は街のあちらこちらを歩きまわっていたのであまり気にならなかったのですが、夜は震えがとまりませんでした。まるで寒さが足元から忍び寄って来るかのようでした。
 今回は買いものを目的とした旅だったのですが、いつもの旅行よりもゆっくりと過ごすことができたような気がします。予定もおおまかにしか決めていなかったので、街を歩いていてふと目に入ったお店にも時間を気にせずに入ることができました。観光名所をめぐる旅もいいですが、こんな気ままな旅もいいですね。
2012.12.09



 羽海野チカさんの原画展「ハチミツとライオン」に行ってきました。やさしいタッチで描かれた「ハチミツとクローバー」の原画たちと力強いタッチで描かれた「3月のライオン」の原画たち。他に「東のエデン」のキービジュアルや設定資料、様々な著名人の方たちの応援色紙などが展示されていて、とても見応えのある原画展でした。好きな漫画家さんの原画を間近で見ることができて本当にうれしかったです。
 帰りにグッズ販売のコーナーに寄って、ホイップちゃんのバッグと竹本くんのポストカードを買いました。ハチクロの竹本くんが当てもなく自分探しの旅に出るストーリーがとても好きなのです。このポストカードは部屋に飾ってあるのですが、ふと視界に入る度に竹本くんのけわしい表情とさわやかな夏の風景に見入ってしまいます。
