about  brand  twitter  antenna  
2012.10.28



 表紙のかわいらしさにひかれて「双子座」という本を手にとりました。星占いの本というよりも双子座にまつわる物語の本だと思いました。占いは押しつけがましく(とりわけ朝のテレビ番組の占いにはいらいらしてしまいます)あまり好きではないのですが、この本のやさしく語りかけてくるような文体はとても好感をもてました。悲しくて息ができないときに読みたい。
 本の中で旅というキーワードを目にして、しばらく遠くへ出かけていないことに気がつきました。年が明ける前にどこかへ旅に出てみようかしら。まだ奈良へ行ったことがないから行ってみたい。東京もしくは京都で雑貨屋さん巡りもしてみたい。いっそのこと旅先で年を越すのもいいな。ここではないどこかで思いきり深呼吸をしたい。
2012.10.14



 つい最近までひどく蒸し暑かったことが信じられないほど寒くなりましたね。この時期になるとあたたかい飲みものが恋しくなります。家では緑茶やほうじ茶、ゆず茶をよく飲みます。ゆず茶は甘いのでお菓子をひかえたいときにぴったり。外でお茶をするときはコーヒーや紅茶。コーヒーは純粋に1杯を楽しみたいときに。紅茶はお菓子と一緒のときに。くつろぎたいときにお茶は欠かせないものであります。
 先週の万代シティフリーマーケットは雨天のため、中止になってしまいました。楽しみにしていたのでとても残念です。今後のイベント参加の予定ですが、来月末に開催されるガタケット124に参加させていただく予定です。イベントの詳細は開催日が近くなりましたら、こちらやツイッターにてお知らせします。
2012.10.06

12107.png

 zineを発行することが出来なかったかわりに写真のかたちをしたシールをつくりました。今までに旅行した場所で見つけた春の風景を閉じこめてあります。1パックに9種類のシールが2枚ずつ(全18枚)入っています。手紙にそえてみたり、コラージュの素材にどうぞ。
 先日、参加させていただいた新潟コミティアは無事に終わることが出来ました。コミティアはガタケットやフリーマーケットと違い、ゆったりとした雰囲気なので色々なジャンルの方とじっくりお話が出来てとても楽しいです。予定が合えばまた次回も参加したいと思います。スペースまでお越しくださった皆さん、ありがとうございました。
 次回は直前のお知らせになってしまいましたが、万代シティフリーマーケットに参加させていただく予定です(フリーマーケットは3日間の開催ですが当方は10月7日のみ参加します)。会場は万代シテイパークです。エポキシ樹脂のアクセサリーやあまった手芸の材料を販売します。ぜひ足を運んでみてくださいね。