about  brand  twitter  antenna  
--.--.--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012.06.30



 久しぶりに古町へ出かけてきました。しばらく訪ねていなかった間に新しいお店がいくつもオープンしていて、雰囲気が少し変わったような気がしました。流行をゆくお店というより、個性を大切にするお店たち。古くからの伝統を守りつづけているお店たちと妙に馴染んでいるように感じます。本当に良いものはいつの時代も変わらないのかもしれません。
 ある雑貨屋さんで買いものをしていたら、店主さんからブレンドティーを出していただきました。口にするとレモンやオレンジのさわやかな香りが広がりました。すっきりとしていて、とても飲みやすい。気に入ったので、ひとつ買いました。このお茶はノンカフェインだそうなので、暑くてなかなか眠れそうにない日に飲みたいと思います。
スポンサーサイト
2012.06.21



 バラとマーガレットのイラストが素敵なパールビーズでピアスをつくりました。ピアスとパールビーズをチェーンで繋いでいますので耳にとめるとゆらゆらと揺れます。存在感のあるデザインなのでシンプルな服装に合わせたいですね。
 7月1日(日)に開催されるガタケット122に参加させていただくことになりました。会場は新潟市産業振興センター、スペースナンバーは「F-17b」です(※入場の際にパンフレットを購入する必要があります)。写真のピアスの他にエポキシ樹脂のアクセサリーやコラージュのグッズなどを販売いたします。ぜひ足を運んでみてくださいね。
2012.06.16



 エポキシ樹脂で小さなチャームをつくりました。ブラスチャームだけではさみしかったのでブリオンとホログラムも一緒に閉じこめてみました。そういえば以前につくったヘアピンやブックマーカーも星がモチーフでしたね。どんなデザインにも合わせやすいモチーフなのでアクセントにプラスすることが多いみたいです。それに夜空の星をながめたり、プラネタリウムに通ったりするくらい星が好きなことも理由なのかも。
 先日、25歳の誕生日をむかえました。この年になると、もう子どもの頃のようにプレゼントをもらったり、バースデーケーキを食べたりしないので、あまり年を重ねたという実感がわきません。嬉しさよりも不安で胸がとても苦しい。とりあえずこのままではいけない。仕事をみつけなければ。自分から生きようとしなければ。
2012.06.02



 映画「銀河鉄道の夜」を観ました。以前に観たことはあるのですが、もう10年以上もたっているので内容はほとんど忘れてしまっていました。登場人物はすべて猫にかわってしまっていたり、原作にはない展開もありますが、小説の幻想的な雰囲気がうまく表現されていると思います。哀しくて綺麗な物語でした。
 大勢の乗客が降りたサウザンクロス駅ではなく、石炭袋の手前でたったひとり列車を降りたカムパネルラ。もしかすると彼はさそりの火になったのかもしれない。ジョバンニやザネリやその他のみんなのために。なんて尊いのだろう。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。