about  brand  twitter  antenna  
2012.05.25



 しばらく穏やかな天気の日が続いているせいか、ぼんやりしているとつい転寝をしてしまいます。時間があるからとはいえ寝てばかりではいけないと分かっているのだけど。やわらかい毛布のような暖かさに瞼が逆らえない。何かいい眠気さましの方法はないかしら。
 「コトリトマラズ」を読みおえました。何だか著者らしくない物語だと思いました。誰かを傷つけているという後ろめたい気持ちがあるのならその恋はすぐに終わらせるべき。ページを捲る度に胸の中へ虚しい感情が押し寄せてきて、つらかった。
2012.05.12



 最近、まるで冬が戻ってきたかのような寒い日が続いていますね。冬物の洋服はもう片付けてしまったのですが、毛布とストーブだけはまだ片付けていなかったので、それらを使って寒さをしのいでいます。それでも寒くてたまらない時には温かいお茶。やっぱり体の中から温めることが最も効き目があると思います。
 今、飲んでいるのは昨年末に京都旅行へ出かけたときに買った緑茶です。茶葉は鮮やかな緑色をしていて、香りはとてもさわやかで飲みやすい。飲みながら、京都であったことについて思いかえす。夜の闇の中で燃えているかのような紅葉がうつくしかったことや、志をもって懸命に生きた人たちの夢のあとのこと。時間が経過してからお土産を味わいつつ、思い出に浸ることもまた旅の楽しみであります。
2012.05.03



 エポキシ樹脂でヘアピンをつくりました。花のようなかたちをしたセッティングの中には王冠や流れ星のチャームを閉じこめてあります。どちらも先日のイベントに出品したのですが、あっという間にお嫁にいってしまいました。もっとヘアピンが欲しいというお声をいただいたので、またイベントに参加する機会があれば今回よりも多めにつくるようにしたいと思います。
 先日、参加させていただいたガタケット121は無事に終わることができました。スペースまで遊びにきてくださったみなさん、ありがとうございました。今回は初めてエポキシ樹脂のアクセサリーを出品したのですが、たくさんの方にお手にとっていただけて嬉しかったです。ただ、久しぶりのイベント参加だったせいか接客がスムーズにできなかったり、ストラップをネックレスに変更して欲しいという要望をいただいたのにお答え出来なかったりと、反省すべき点も多くありました。この反省点をこれからのアクセサリー製作やイベント参加に生かしていきたいです。