about  brand  twitter  antenna  
2011.07.31



 前につくったストラップとおそろいのデザインでピアスをつくってみました。涼しげなエメラルドグリーン色がこれからの季節にぴったりだと思います。
 先日のイベントは無事に終わることができました。スペースへ遊びにきてくださったみなさん、ありがとうございました。いつもよりも参加しているサークルさんが少なくてさびしい印象を受けましたが、たくさんの方に雑貨をお手にとっていただけてよかったです。これからの季節は出かけることが多くなると思うのでそういうときに使ってもらえるとうれしいな。
2011.07.22



 新潟県立自然科学館のプラネタリウムで行われたナイトイベント「Starry Night~星と音楽の夕べ~」に参加してきました。内容は音楽とアロマの香りを楽しみつつ季節の星座を眺めるというロマンチックなイベントです。星座についての解説もとても分かりやすく、初心者のわたしでも楽しめました。イベントが終わるころには心身共にほぐれてとても心地いい気分になりました。仕事で疲れている方に是非おすすめしたいと思います。
 ちなみにこのイベントに参加するためには事前に予約が必要になります。予約についてはホームページに詳細を載せているそうなので気になる方は確認してみてくださいね。
2011.07.09



 これからの季節をイメージしたストラップをつくってみました。ゆらすとそれぞれのパーツが少しずつ光を反射するのできれいです。照明のひもに結んでちょっとしたサンキャッチャーにしてもいいかも。

(7月24日(日)に新潟市内で行われるイベントに参加します。今回は雑貨のみの販売になります。イベントの詳細をお知りになりたい方は、57577サイトのメールアドレス、またはこの記事のコメントへ、お名前と返信アドレスをそえてご連絡ください。折り返し、メールにてイベントの詳細をお知らせいたします。)
2011.07.08



 はじめてネットで手芸の材料を注文してみました。古切手とレースを購入したのですが、どれも可愛らしくてつかうのがもったいなくなってしまいました。特にちょうちょや小鳥のモチーフレースがお気に入り。新しい素材を手にしているとわくわくします。何をつくろうかな。いつものようにストラップもいいけれどブローチもつくってみたいな。
2011.07.02

西の魔女が死んだ [DVD]

 「西の魔女が死んだ」を観ました。やさしくてあたたかい物語で最後まで安心して観ることが出来ました。おばあちゃんの生き方に心惹かれました。おばあちゃんが何が起ころうとも寛容でいられるのはあの静かな環境の中で正しい順序を踏んで生きてきたからなのでしょうか。原作の本も機会があれば読んでみたいです。
 もしわたしも主人公と同じ年頃にあのようなおばあちゃんや静かな環境と巡り合っていたとしたら、今と違う生き方をしていたのかな。