about  brand  twitter  antenna  
2011.05.22



 吉岡亜衣加さんのライブツアー「心(ここ)で逢いましょう」の新潟公演をみにいってきました。ライブ会場がとてもちいさなところだったせいか、とてもちかくで亜衣加さんをみることができてよかったです。
 見ためはかわいらしいひとなのに、とても力強い歌をうたうので、あんなに細いからだのどこからあんな声がでているのだろう、とふしぎでした。あんなに歌詞をはっきりと発音するひとは最近のアーティストではなかなかいないとおもう。
 ライブがおわったあと、亜衣加さんに握手をしてもらいました。とてもやわらかい手をしていてどきどきしました。
2011.05.15



 福山雅治さんのライブツアー「THE LIVE BANG !!」の新潟公演をみにいってきました。東日本大震災の影響でしばらくおやすみになっていたライブツアーでしたが、予定通りおこなわれることになってよかったです。こんな大変なときにたのしんでいいのかな、とすこし不安におもっていましたが、福山さんがライブ中に元気なひとは元気にすごそう、といってくれたので、おもいきりたのしんできました。
 デビューしてからたくさんの曲をつくってきた福山さんですが、わたしはとりわけ「squall」や「最愛」のような女性視点のバラードがすきです。彼は男性なのに(わたしからみたらお兄さんどころかおじさん)どうしてこんなに女性らしい曲をつくれるのだろう、といつも曲をきくたびにふしぎにおもうのです。
2011.05.12



 先日のイベント、無事におわることができました。スペースへあそびにきてくださった皆さん、ありがとうございました。
 いつもよりもスペースへきてくださる方がおおくてうれしかったのですが、あわてておつりをまちがえてしまったり、ピアスをイヤリングにしてほしいという方がいらっしゃったのに替えのパーツをもってきていなかったりと、反省することも多かったイベントでした。来月もまたイベントがあるので、この反省をいかしてゆきたいとおもいます。