about  brand  twitter  antenna  
--.--.--

2010.11.21



 友達と古町にあるフレンチレストランへランチを食べにいってきました。古いお店のせいかお客さんが常連さんのようなひとばかりですこし緊張していたのですが、おいしいお料理をいただいているうちにすっかりほぐれてしまいました。前菜の鴨に洋なしをサンドしたものがおいしかったです。また、いきたいな。
 そのあとはセレクトショップをめぐりつつ、友達と近況報告。なんだかこの友達とあうといつもそう。おしゃべりに夢中になっていたら白山神社までいってしまったので、ついでにおまいりしていこうよ、ということに。でも、ちょうど七五三のシーズンのせいで境内のなかは親子づれでいっぱいで。友達と顔をみあわせておもわず「すごくアウェーだね。」とわらってしまった。
 結局、親子づれのなかをゆく勇気はなかったので、おまいりはあきらめました。でもなんだかくやしかったので、「初詣にまたこようね、ラフォーレの初売りにいくついでに。」とやくそくしました。お正月がたのしみ。
2010.11.17

101117_6.png 101117_7.png

 イベントのためにつくったストラップとピアス。ストラップはレースやパール、チャームなどわたしの好きなパーツをあつめて、ピアスはストラップをつくった後にのこったパーツでつくりました。じぶんでも気にいっています。

(11月28日(日)に新潟市内で行われるイベントに参加します。今回は雑貨のみの販売になります。イベントの詳細をお知りになりたい方は、57577サイトのメールアドレス、またはこの記事のコメントへ、お名前と返信アドレスをそえてご連絡ください。折り返し、メールにてイベントの詳細をお知らせいたします。)
2010.11.01

101117_2.png

 先月末に仙台旅行へでかけてきました。はじめはひとりぼっちの旅のつもりだったけれど、ラジオの公開録音の会場では新潟からきている方とであって、開場の時間までおしゃべりをしたり、次の日には観光をしているとちゅうで前の日の公開録音に参加していた方とであって(公開録音記念のストラップをバッグにつけてらっしゃったので、おもわずこちらからはなしかけてしまいました)、バスの発車時刻までいっしょに観光をしたりと、たのしい旅になりました。
 新潟から公開録音に参加していた方はおしゃべりしている間になんと、とてもご近所さん(歩いてあそびにゆけるくらい!)だということがわかったので、今度は新潟であそぶ約束をしました。旅のであいって、すてき。
