about  brand  twitter  antenna  
--.--.--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009.04.19

10th Anniversary Best Album SUN&MOON(初回生産限定盤)

 オレンジペコーのベストアルバム。去年の冬に出ていること、全く気づきませんでした。昨日になって公式サイトでみて、今日買いものに古町と万代へいったついでに買ってきました。これからききます!
 今日は古町にある、英国式の紅茶をだしてくれるというお店へいってきました。お店はこぢんまりとしていて、壁がしろくて、天井からはシャンデリアがかかっていて。入口の近くにはピアノとバイオリンが飾ってあって、これぞ英国!(イギリス、ではなくて)という感じがしました。料理もおいしくて、料理を運んでくる度に上品そうなウェイトレスさんが、この料理はどういう料理でどこの野菜を使っているのか丁寧に説明しているところが印象的でした。どうぞ安心して召しあがってください、という気持ちが伝わってきた。肝心の紅茶は・・・最近のわたしはもっぱらコーヒー派なのでよくわからなかった!えへ!ただ、母にいわせると「こくがない」そうです。母は口がとても肥えているひとなので、こういうことにはうるさい。ちなみにわたしが料理をつくる時も、やはりうるさいです。きっと、母にとって食べることは生きることなのだとおもう。そしてわたしも。

スポンサーサイト
2009.04.18

傘としずく

 最近よくきいているMEGの曲。ここ最近リリースしている曲よりも、むかしの曲の方がすきだなあ。イケナイコトカイとか光露がすき。霧のような、ただよっているけれど、身体にすっと入ってくるような静かな曲の雰囲気がいいなあ。CDがすごくほしい。
 先日のコミティアに足をはこんでくださった方がいらっしゃいましたら。どうもありがとうございました。当日はすごくねむくて、サークルでついつい、うとうとしてしまいました。話しかけたのにあなたねてたよ、という方がいらっしゃったらごめんなさい。ちょっと席を外してお買いものにまわってみたら、会社の同僚がいました。わらってしまった。この後はひま、という事でコミティアがおわった後、一緒にパスタを食べにいってきました。そこのお店のティラミスがすごく本格的でおいしかった。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。