about  brand  twitter  antenna  
--.--.--

2008.10.12



 昨日はイベントでお知り合いになったこと飲んで来ました。そして久しぶりに恋愛ばなし。お酒が入っていた所為かいらないことをいろいろ喋ってしまった気がする。そしてうっかりあの人の名前を口にだしてしまって目の前がしろくなりそうになって。びっくりした。それから、彼女からみるとわたしは恋愛に冷たいらしいです。うん、それは自覚してる。だって、あの人以降の恋愛はみんな全然会わなくても連絡とらなくても平気だったし。わたし、危ないかもしれない。
 今日はひとりで街へおかいもの。ばらのブーツキーパーとりすのタルトみたいな陶器のブローチをかいました。どちらもすごくメルヘンチックでかわいいです。これからたくさん使いたいなあ!
2008.10.05

スイート・ランデヴー Re:Package(初回限定盤)

 最近きいたアルバム2枚。
 クレモンティーヌは今年デビュー20周年ということで3ヶ月連続リリースの第2弾になるのかな。前回はショコラをイメージした明るい曲だったけれど、今回は秋らしくジャジーで大人っぽい雰囲気。2曲目の「アロー・アロー」が好きです。失恋して落ち込んでいる弟に電話をかけるお姉さんというシチュエーションがすてき。
 Re:Packege、ここに書いていいのか迷ったけれどよかったので書きます。全体的にテクノ・エレクトロな曲調でした。ボーカロイドとはいえ初音ミクの人間にはなりきれない声が逆によく生かされているような気がしました。パッケージがこんなんですが、みっくみくにしてやんよ~♪みたいなおたくなかおりはさほどしません。むしろわたしはすきです、こういうの。でも個人的にボーカロイドの中では鏡音レンが好きだったりします。てへ!
