about  brand  twitter  antenna  
2008.06.28



 ひさしぶりにいつもよりも遠くまで足をのばす。本当は布屋さんへゆくつもりだったのだけど、おやすみだったので、ラフォーレへ。かわいいブラウスをみつけたので一着購入。それからCDをみたり、ツモリチサトのキャンディのかたちをした時計をながめたり。ラフォーレってすきなものがいっぱいあるけれど、店員さんがなれなれしくはなしかけてくるからすこしいや。あすこへゆくときは、あなたの助けなんかいらないのよ、と強いきもちをもってゆかなくちゃならないと思う。
2008.06.12

Roundabout(初回生産限定盤)(DVD付)

 明星のアルバムを買ってきました。予約をするのを忘れていたのだけど、初回盤もちゃんとあってよかった。ライブ音源のA Nine Day's Wonderがとてもよかった。少し泣いてしまった。初回盤のDVDもよかった。Hey ThereのPVの風景がとてもきれいで。あすこはどこなんだろう。やっぱりイギリスかアイルランドかしら。それからドキュメンタリーも。パブで出会ったすてきな人たちと音を合わせてゆく明星さんの姿がとても生き生きとしていて。一曲が出来てゆく様子を近い視点で見られてどきどきした。わたしもいつかアイルランドへゆきたい、とおもった。好きなことの為だけの旅。なんてすてきなんだろう。
2008.06.07



 上高地へいってきました。最近天気があまりよくない日が続いていて心配だったのだけど、今日は晴れてくれてよかった。空気はひんやりと澄んでいて、川の水は透明なエメラルドグリーン色をしていて。とてもいいところでした。それからお昼は帝国ホテルでランチ。スイスの山荘風ですてきなホテル。ローストビーフとマスカルポーネチーズのパフェ風がおいしかった。
 最近胸の中がひどくすさんで、ずっと息苦しい日々を過ごしていて。今日はとてもいい気分転換になったとおもう。
2008.06.01



 ラスべガスをぶっつぶせを観て来ました。元は本当にあった話なんですって。すごいなあ。実際にラスベガスをぶっつぶしたご本人も出演していたらしいけれど、どれがそうなのかよくわからなかった。
 あのひとからの連絡をただ待つばかりで、くるしい。携帯を何度もひらくわたしがむなしくて、かなしい。ひとりでいきてゆくって、決めていたのに。今更、どうして。でも、もしこのいやな予感が的中していたら。今のわたしにはきっと、拒むことなんてできない。あのことの約束をいともかんたんにやぶってしまうかもしれない。