about  brand  twitter  antenna  
--.--.--

2008.05.31



 英国式庭園のツアーに参加してきました。ふたつの庭園をまわったのだけど、どちらもよかった。後にいった庭園では庭をながめながらアフタヌーンティーもできてよかったな。スコーンがとてもおいしくて、思わずテイクアウトしちゃった。明日もおうちアフタヌーンティーができそう。
 うつくしい庭にあこがれる。うつくしい庭がある家にはきっと、ひなたがある。あたたかくて、まぶしい、しずかなせかい。目をつむってみる。まぶたの裏側で光がはじける。炸裂する。かなしいことはこれっぽっちもない。わたしが最後にたどりつくのはそんな場所だったらいいのにとおもった。
2008.05.30



 ずっと前からほしかった、ゴールデンハーフを買ってきました。これからしばらく、小さな旅行へでかけることが多くなるとおもうから。今週は英国式庭園のツアー、来週は上高地。それからまだ決まってはいないけれど、神戸にもゆく予定。夜の英国館で飲んでみたいなあ。
 いやな予感がしている。最近知りあったひとの雰囲気が前に付きあっていたひとのそれによく似ていて。もしかしたらまた、おなじことをくりかえすかもしれないと思うとこわくて。ベッドから出るのがひどく億劫で。今はとにかく、何も考えずにねむりたい。
2008.05.11



 あたたかい日が続いていたのに、今日は冬のようにさむい。つめたさがじんじんとしみてくる。今日はイベントにでかける。ずっと心待ちにしていた日だというのに、わたしは特にわくわくもどきどきもしていない。こころはひどくしずかだ。きっとさむいからだ、と思う。たとえどんなことがあろうとも、こころをうごかしてはいけない。しずかに、見るべきものを見なければ。
 ワンピースを一着、つくった。雨や水たまりを思わせる、うすいみずいろのワンピース。歩くたびに波立つ。普段は着ない、今日のような日だけ着る。特別なワンピース。それからリボンで髪を結って、白いサンダルをはけば、わたしはわたしではないひとになる。南の島でくらしている、あるひとりのおんなのこ。いつもひとりで海のむこうをみている。あるひとをおもって。
