about  brand  twitter  antenna  
--.--.--

2008.04.26



 最近になってまた、世界から遠ざかっているような気がしている。暗いところで必死にはしっている夢(というより光景、幻覚)をよくみる。はしってもはしっても、どこまではしってもそれからはにげられない。何からにげているのかもまったくわからない。遠くからは冷たいまなざし。白いわたしが冷ややかな視線をなげかけている。まったく、ばかげているわね、と。
 夜になると、庭からさわさわと音がする。見ると、たくさんのバラがゆれている。窓をあけるとうつくしいかおりがながれてくる。夜の庭はバラたちのささやきやダンスであふれている。母のあいするバラたちは月にむかってゆるやかにのびてゆく。わたしたちのあいするこの庭は、さながら小さなイギリスだった。
2008.04.14



 すこしまえに見つけて、ほしいなあと思っていたうさぎのネックレスをかいました。シルバーでできていて、かわいい。ピンクやグリーンのちっちゃなビースのアクセントもまた、かわいい。会社につけていってみたら、みんなにかわいいっていわれて。おむかえできてよかったなあと思いました。
 家の近くにあるカフェへはじめていってみた。ちょっと期待しすぎていたのかな。あまりゆっくりとはできませんでした。照明はあかるすぎるし、お店のなかにあるせいか、落ちつかない。あかるいことはすばらしいことだけれど、決してあかるすぎちゃあだめなのよ。まぶしくって、何も見えなくなってしまう。
2008.04.10



 朝からとてもくやしいことがあって。わたしは帰るころには気にならなくなっていたけれど、当事者じゃない彼女がそのことで上司とぶつかりあったみたいで、大変そうだった。部屋をぬけだして、泣きにいってたみたい。明日は会社は休む、って。このままやめちゃったりしたらどうしよう。わたしもみんなも、あなたのまっすぐで強いところがすきなのよ。いなくなっちゃいやだよ。
2008.04.06

ルミエール
 本当はドルミがほしかったのだけど、あいにく見つからなかったから、ルミエールを買いました。ひかり、という名前のとおり、全体的にやさしい雰囲気のアルバムでよかったな。カヴァー曲のチョイスも聞き覚えのある曲がおおくてうれしい。ムーン・リヴァーも海と風もすきなのだけど、わたしが今いちばんすきなのはリトル・グリーン・バッグ。こんなにかわいい曲なのに、タランティーノの映画のテーマになってるなんてびっくり。やっちまいなー!キルビルじゃないけど、ね。
(わたしはあの、みんなのいるひなたへゆきたいの。ねむりたいのよ)
2008.04.05



 本をかえしに街へでかける。あたたかくなってきたから、今日からバスはやめて電車をつかうことにする。やっぱり、電車ででかけるのがいちばんすき。窓からながれてゆく景色をながめていると、なんだかどこまでもゆけそうな気がする。この街からはそうかんたんににげられない、そんなことは分かっているけれど。
