about  brand  twitter  antenna  
--.--.--

2008.03.28



 ハチクロの画集とヘタリアをかってきたよ!ヘタリアは売り切れてないかすごく心配だったけど、まだあった。昼休みにいってよかった!お店のレジにならんだら、前にならんでるひとも、その前にならんでるひともヘタリアをもっててびっくりした。前の前にならんでたひとに「皆考えてることは一緒なんですね」って言われちゃった。本当にそうね。ペーパーをつけてくれるお店の方は売り切れちゃってたし。くやしいなあ。
2008.03.20



 今日あそびにいったイベントでみつけたストラップ。フェルトでできたことりとクローバーがかわいい。たぶんてづくりかな。あと、フランス国旗のぷくっとしたシールをもらった。さっそく携帯にぺたぺた。なんか某兄ちゃんの携帯みたいねシャンゼリゼ!
 あのこと会ってしまった。この街にきていることはずいぶん前からわかっていたけれど。でも、昔ほどかなしさとか息苦しさはあまり感じなくなっていた。ほっとした。けれどそれは同時にあのこはわたしとかけはなれた他人になってしまった、ということで。それはそれでまたかなしかった。もう、いいじゃない。彼はいう。ぼくらはいい加減、あのふたりから離れなくちゃあいけないよ。いつまでもねむっていてはいけない。朝はすぐそこまできている。まぶしくても、おきなくちゃ。
2008.03.15



 昨日買っておいたkrasoをぱらぱらとめくる。どのページをめくってもかわいいものばかりで。目うつりしてしまう。見るだけでもたのしいなあ。ナイチンゲールテンプレート&スタンプがほしいな。春は何だかうきうきして、買いものしたくなってしまう。
 あと、krasoじゃないけど、ゴールデンハーフに東欧っぽいワンピース、バレエシューズ、この前雑貨屋さんでみつけたうさぎのネックレス、来月のはじめごろに出る、クレモンティーヌのクラシックカヴァーのアルバム、ヘタリアthe本もほしい。ヘタリアは予約してあるけれど、もう一冊ほしいの。フランス兄ちゃんとイギリスが出て来てくれるといいなあ!によによ!
2008.03.15



 遅く起きた休日の朝食は、パンケーキにサラダ。パンケーキはボンヌ・ママンのコンフィチュールとはちみつをかけていただく。あ、このはちみつ。おいしいな。何の花のみつなんだろう。
 今日はなにをしようかな。先週かりた本でもよもうか。それとも、買ったばかりのミシンでワンピースをつくってみようかなあ。おでかけもしたいなあ。あたらしい、春らしいくつがほしいの。どうしようかなあ。
 ぼうっと考えているうちに、外はもうすっかり暗い。とりあえず、何かたべましょうよ。
2008.03.09



 パスポートを取得してきました。前にもっていたのはこども用だったから黒色だったけれど、大人は赤色なのね。まだ、どこかへゆく予定はないけれど、わくわくしてる。フランスへいきたいな。オー!シャンゼリゼ!でもいきなりヨーロッパはどきどきするから、アジアでまだいったことのないところ。韓国でもいいなあ。おいしいものを食べるの。あと、地元から直行便がでているから、ロシアもいいかもね。でも、そんな時間はなかなかなくて。かなしい。
 夜になると、とてもくるしい。もどかしくって、じっとしていられない。眠りたいのにすんなりと眠れない。わたしのことなのに、わからない。なにをしたいの、わたしは。どこへゆきたいの、わたしは。そればかりがぐるぐるとまわっている。
