about  brand  twitter  antenna  
--.--.--

2007.12.30



 部屋の掃除をした。夏に新しいチェストを入れたときにかなり片付づけたから、今回はほんの少しだけ片付ければいいだけ。
 大掃除はあまりすきじゃない。まず、物をすてるのが得意じゃない。特に中途半端に思い入れのあるものは処理に悩んでしまうから。何の本か忘れてしまったけれど、先日読んだ本に思い出を捨てるのはとても難しい、というような表現があって。本当にそうだと実感させられた。思い切って捨てた方が楽になれるというのに。なんて難しいことなのだろう。
2007.12.23



 クリスマスには少しだけ早かったけれど、母と古町のちっちゃなフレンチレストランで食事をした。あまりにもちいさすぎて、素通りしてしまうくらいのレストランなのだけど、中へ入ってみると、まるでフランスのプチホテルのような空間が広がっていた。すてき。わたしの街にもこんなところがあったのね。
 前菜のテリーヌを食べ終えたところで、母がテーブルにワイン色の箱をおいた。開けなさいと言うので開けてみると、真珠のネックレスが入っていておどろいた。声がふるえる。でもよくみると一般的な冠婚葬祭で見るようなものよりもやや小粒の真珠が連なっている。そうか、彼女はわたしがひとりで生きていこうとしている事に気付いていたのか。華やかな場所とは反対の方向へ向かおうとしている事も。何だかんだ言っても彼女はやはりわたしの母親だった。
2007.12.16



 この前、ずっとききたかったクレモンティーヌのCDをみつけてから、いつも彼女のうたをきいている。彼女の上品な甘さのフレンチポップにもう夢中。彼女のうたがきこえてくると、この街の冬のさえない灰空も、水たまりさえもフランス色にみえてくる。
 マジョリカマジョルカの"Beauty in Black"のカタログ?を偶然てにいれた。ほしいものは全部いただくわ、だって。眺めていたらわたしも新しい口紅がほしくなってきた。ルージュマジェキスがほしい。今は新しい"Frozen Princess"っていうシリーズなんですね。美しいまま凍らせてあげる、ってすてき。マジョマジョはストーリーがあって、すきだなあ。
2007.12.16

当ブログについて
・http://alphy.blog54.fc2.com/(banner
・waterlife_na♪yahoo.co.jp(♪→@)
・日々のことや制作した作品についてつづっています。
・何かございましたら上記メールアドレスまたはコメントよりご連絡ください。
※催事や商品委託などのご相談もお受けしております。
 (活動に関しましては上記メニューの「brand」をご参照ください)



管理人について
・nanamiともうします。
・1987年6月9日生まれ。
・マイペース、熱しやすく冷めやすい。
・新潟在住。この街のどんよりとした冬空は好きじゃない。
・「Campanella」というちいさなハンドメイドブランドでガラスのアクセサリーの制作・販売をしています。


姉妹サイト
https://minne.com/miapocket (minneギャラリー)
http://www.creema.jp/c/magicinapocket/ (Creemaショップ)
https://note.mu/magicinapocket (短歌note)
http://booklog.jp/users/mizuanko (ブクログ)


2007.12.16

"Campanella"について
・nanamiによるちいさなハンドメイドブランドです。
・ガラスをガスバーナーで溶かしてつくるランプワークガラスや、
ほんのりとやさしい色をふくんだ天然石などの素材を使い、
透明感のあるアクセサリーを制作しています。
・"Campanella"と"Ricca parade"の2ラインでアイテムを展開しています。
各ラインのコンセプトにつきましてはこちらをごらんください。
・ご購入いただきましたアクセサリーの修理につきましてはこちらをごらんください。


お取りあつかい店舗
・DIAMOND HERO(東京・下北沢) http://diamond-hero.com/
・minne(web) https://minne.com/miapocket
・Creema(web) http://www.creema.jp/c/magicinapocket/


過去の出展イベント・催事
・2017年
4/30 ガタケット151(新潟 / 新潟市産業振興センター)
3/26 ガタケット150(新潟 / 新潟市産業振興センター)
3/19・20 トキメキメゾネット(新潟 / ビルボードプレイス)
1/15 ガタケット149(新潟 / 新潟市産業振興センター)

・2016年
12/24 asshハンドメードマーケット(新潟 / 新潟日報メディアシップ)
12/17・18 トキメキメゾネット(新潟 / ビルボードプレイス)
11/20 ガタケット148(新潟 / 新潟市産業振興センター)
11/6 朝市(新潟 / 沼垂テラス商店街)
10/22・23 トキメキメゾネット(新潟 / ビルボードプレイス)
10/2 朝市(新潟 / 沼垂テラス商店街)
9/24・25 トキメキメゾネット(新潟 / ビルボードプレイス)
9/4 朝市(新潟 / 沼垂テラス商店街)
8/21 ガタケット147(新潟 / 新潟市産業振興センター)
8/7 朝市(新潟 / 沼垂テラス商店街)
8/3~16 NIIGATA 越品(新潟 / 新潟伊勢丹)
7/23・24 トキメキメゾネット(新潟 / ビルボードプレイス)
7/3 ガタケット146(新潟 / 新潟市産業振興センター)
6/14~7/3 ちいさな企画展・みずたまとあまだれ polka dot&raindrop
(東京・目黒 /Gallery KOMPIS)
6/5 朝市(新潟 / 沼垂テラス商店街)
5/28・29 ヨコハマハンドメイドマルシェ2016(神奈川 / パシフィコ横浜)
4/29 ガタケット145(新潟 / 新潟市産業振興センター)
3/27 ガタケット144(新潟 / 新潟市産業振興センター)
3/26・27 トキメキメゾネット(新潟 / ビルボードプレイス)
3/9~22 NIIGATA 越品(新潟 / 新潟伊勢丹)
2/16~29 Creema Store "Spring Pop"(東京 / ルミネ新宿2)
1/17 ガタケット143(新潟 / 新潟市産業振興センター)

・2015年
12/13 メディアシップ クリスマスマルシェ(新潟 / 新潟日報メディアシップ)
12/6 NSTビッグフリーマーケット IN 朱鷺メッセ(新潟 / 朱鷺メッセ・ハンドメイドエリア)
11/28~12/7 キラキラ星座と銀河のクリスマス~小さなかわいい星のかけらの贈り物~
(京都 / 京都マルイ・アトリエシードプチショップ)
11/22・23 デザインフェスタ vol.42(東京 / 東京ビッグサイト)
10/25 assh ハンドメードマーケット(新潟 / 新潟日報メディアシップ)
10/1~5 わたし。展(東京・三軒茶屋 / cafe & gallery LUPOPO)
9/19~21 トキメキメゾネット(新潟 / ビルボードプレイス)
8/26~10/20 クリエイターズアイテムフェア(大阪 / ルクアイーレ・イセタンショップ)
8/23 ガタケット141(新潟 / 新潟市産業振興センター)
7/25・26 ハンドメイドインジャパンフェス2015(東京 / 東京ビッグサイト)
5/23・24 ヨコハマハンドメイドマルシェ2015(神奈川 / パシフィコ横浜)
5/10 ガタケット140(新潟 / 新潟市産業振興センター)
4/24~5/5 フェスティバル!展(東京・高円寺 / docca cocca)
3/22 ガタケット139(新潟 / 新潟市産業振興センター)
1/18 ガタケット138(新潟 / 新潟市産業振興センター)
