about  brand  twitter  antenna  
2007.10.30



 前に応募していた地元のラジオ公録が当選していた。きっと応募するひとは少ないだろうとは思っていたけれど、いざ当たるとやっぱりうれしい。奥華子のミニライブもあるのですごく楽しみです。生でガーネットと変わらないものをききたい。
 ベッドにすべりこむと、すっとねむってしまう自分がにくたらしい。本当は朝よりも夜のほうが静かで時間もゆるやかですきなのに。朝はまぶしすぎていけない。
2007.10.28



 あたらしい仕事をはじめてから、わたしだけの時間がなかなかとれなくてかなしい。やっと家にたどりついても、あっという間にベッドに沈んでいってしまう。
 どうにか時間をみつけて本を読む。文字をなぞっては目をつむり、宮廷の煌びやかな食卓や荒野を彷徨い歩く女王に思いをはせる。ここではない世界のことを考えることがとても楽しい。
2007.10.14

Hot Drinks around the World 世界のホットドリンク
 ずっと前から気になっていた本をおむかえ。世界中のあたたかい飲みものの本。いちばんはじめにカフェ・マリア・テレジアをつくりたい。あのアントワネットの母の名をとった飲みもの。女帝とよばれた彼女だけれど、やっぱり政治ばかりやっているのもつかれるよう。公務中に堂々とお酒は飲めないので、コーヒーにリキュールを入れてこっそりのんでいたらしいです。かわいい。
2007.10.14



 ミス・ポターを観てきました。もしかして公開終了してるかも、とちょっと心配してたけれど、まだやっていてよかった。ピーターがビアトリクスにおこられているところがとてもかわいかった。もちろん主役のビアトリクスもかわいかった。彼女は笑顔がとてもチャーミングですきだなあ。途中でかなしい展開になって、彼女の笑顔がなくなってしまうところはみていてつらかった。それから背景のイギリスの湖水地方の風景がとてもうつくしくて、わたしもああいう静かなところで暮らしたい、とおもった。
2007.10.07



 今月オープンしたばかりの図書館へいってきました。広さも蔵書量も普段通ってるところよりもあっておどろいた。本も他のところでは見ないようなものが多くあり、見ているだけでもたのしかった。早速三冊借りてみた。
 お昼は館内のベーカリーカフェで。天井が硝子張りになっていて、明るいところだった。紅茶のパンがとてもいいにおいで、よかったな。今の職場からも近いし、これから何度も足をはこんでしまいそう。