about  brand  twitter  antenna  
2007.09.24



 ワイナリーへいってきた。ランチが目当てだったのだけど、催しものがあったせいか普段のメニューと違っていていやだったので、ランチはやめてデザートビュッフェにした。ビュッフェも今日の催しものの一部で、始まった途端みんながはしりだして争奪戦になったのでびっくりした。とりあえずティラミスがたべられてよかった。ふんわりしていておいしかったです。あと、一緒にだされた紅茶もいいかおりだったな。
2007.09.18



 ハリネズミカメラではじめてとった写真ができあがってきた。いつもみている街のけしきなのに、レンズがチープなせいか何だかレトロな雰囲気。ふしぎ。おもしろくてはまってしまいそうだけど、110フィルムのプリント代はけっこうお高いのでほどほどにしておかなくちゃね。
2007.09.15



 東京へフレンチレストランと洋館をみにいってきました。
2007.09.14



 家の近くにはうっていない、クワドラティーニのティラミス味をみつけた。わたしの大好きなティラミス味をつくってくれるなんてうれしい。味のほうはさすがにほんもののティラミスとはいかないけれど、けっこうおいしかったです。
 ティラミスってイタリア語で「わたしを元気づけて!」という意味。でもあのふわふわしたクリームは元気づけられる、というよりは幸せな気持ちにさせてくれる。どちらも同じこと?
2007.09.14



 雑貨店でリスのブックマークを見かけてひとめぼれ。アンティークな雰囲気がとてもすてきだったものだから衝動的に購入。さっそく本の中にはなすと、ちょろちょろとはしりまわってわたしの読みたいページでぴたりととまる。そう、いいこね。ああ、でもものがたりの大切なところは食べちゃだめよ!