about  brand  twitter  antenna  
2007.08.25



 夏の締めくくりに花火をみにいってきた。すべすべした黒いびろうどにぱあっと花のもようが刺繍されたみたいできれいだった。となりでみていた人が、ジャパンごごろをくすぐられるね、って言ってるのが印象にのこった。ほんと、日本の夏はこうでなくっちゃね。
2007.08.24

Colorful drops
 ずっと楽しみにしていた明星の新曲。Along the Lineのトランペットや寂しげで少し切ない歌詞がたまらない。前回と比べて全体的に雰囲気が落ち着いています。まるで秋のよう。彼のうたはいつも遠い国と秋のにおいがする。
2007.08.20



 日差しの強い午後、台所で汗をかきながらビシソワーズをつくった。暑くて何も口にしたくない時でもこれだけはのめてしまう、まっしろな魔法のじゃがいもスープ。ミキサーにかけるときに失敗して、じゃがいものかたまりがはいってしまったけれど、それは手づくりのよさ、ということで。
2007.08.14

spoon. (スプーン) 2007年 08月号 [雑誌]
 読み返していたら、ロシアのおばあちゃんのところですてきな言葉をみつけた。困難を乗り越えなければ何も始まらない、って。はっとさせられた。わたしは逃げることばかり考えていた。どんなにつらくても、現実から目をそらしてはいけないんだ。もし、うまく乗り越えられなかったとしても、いいこいいこ、十分よくやったって自分をほめてあげればいいの。